広島に行ってきました。

未分類
09 /14 2009
身内の結婚式のため、広島へ行ってきました!
親族が集まることなどめったにないので、宮島へ行く予定でしたが雨のため断念。
自身としては呉・江田島希望でしたので、宮島へ行けなくてもどうでもよかったのですが・・・。
それでどこへ行ったかというと、ホテル近くの通りをブラブラ。
パンで有名らしいアンデルセン広島で、お茶して・・・市町村情報センターひろしま夢ぷらざで買い物して・・・。(ここでは良い物が買えました(●^∀^)ニャハッ)

式場は出来たばかりの、すごく立派な聖堂があるところでした。
料理は、アワビ・サザエ・ハモ・鯛・マツタケ・マグロなどがちょっとずつオシャレに盛ってあって、おいしかったです。
食べるのに夢中で、肝心の写真撮るのは忘却の彼方に!
帰りは広島駅でお土産を購入。
宮島にいけなかったせいか、親族はアナゴ寿司を大量に買っておりました。
もみじ饅頭、私は藤い屋びいきです。伯母達はにしき堂です。
にしき堂の「生もみじ」がウマイと評判なのですが、忘れてた(;´∇`)ゞアチャー!
宮島へ行ったら焼き牡蠣→焼きたてもみじ饅頭or揚げもみじ→あなご丼なのが、私の定番です♪

あなご寿司・・・おいしかった(≧∇≦)/
そして萩しーまーとでは、こんな寿司が旬なのです!
200909141255000.jpg

サンマのにぎりにぃ~

200909141255001.jpg
アマダイ(炙り)!!!

うまそう


お茶ちょーだい!







続きを読む