あま~い1日。

お漬物のさくらや
05 /27 2009
おはようございます。
今日は、朝からぼんやりしたお天気です。
傘マークがついていたので、雨降るんですかね?

さてさて、昨日はあま~い1日でした。
なぜかと言うと、まずお昼のお弁当の後に、萩魚のあいちゃんから相島のすいかが・・・。お客さんが青果で、買ってくれたんだとか。きっとあいちゃんファンのお客さんでしょう。いいですね~。
で、私はおこぼれを・・・この前も食べたけどやっぱり、あま~い!!一緒に食べた安堂のおばちゃんは、「やっぱり、相島はおいしい!シャキシャキ感がちがう!!」と言っていました。なるほど・・・あまさに加えシャキシャキね。

で、3時になると事務所の前を通りかかった大つちのおばちゃんに会い、手にはがんがんのソフトクリームが・・・よっぽど私が欲しそうな目をしてたんでしょうね。「ちいと食べりぃ~。」とくれちゃいました。
これまた、あま~い。

で、夕方になるとのどが渇き売場を通りかかると・・・
あま~い匂い。
そう言えば、先週相島すいかを撮りに行った時、青果の店長とさくら屋のおねえさん、豊田の社長がなにやら、ごそごそ。見れば、青果のメロンを使いジュースを作っておりました。で、その時も一口飲ませてもらったんですが・・・これまたあま~い!!!

「よし、今日は買うぞ!!」と早速昨日買ってしまいました。お値段は400円。
夕方、お客さんも多く忙しそうだったので、頼むのがちょっと悪いようだったんですが、おねんさんは気持ちよく「いいよ~。」と作ってくれました。

切られたメロン。

まず、青果のメロンを切ります。

ミキサーにかけられてる。

次にミキサーにかけます。

メロンジュースできあがり~!!

できあがり~。

あまくて、おいしい!!

社長にこの前「何が入ってるんです?」と、聞いたところ、「メロンとおねえさんの愛よ!」とのこと。
だからこんなにあまいんですね~。

問合せ 萩しーまーと 0838-24-4937 から 「さくら屋」まで 


今日は母の日。

青果・日配
05 /10 2009
おはようございます。
今日も、朝からいいお天気です。またまた気温も上昇する模様。
暑い!!日頃暑さをあまり感じない私ですら、昨日は暑かった~。
うだる。だらけて仕事する気がしませんでした。

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。超大型連休16連休の方も今日でおしまいですね。明日からの1週間が長いんでは・・・?がんばってください。

ゴールデンウェーク皆さんはどうお過ごしでしたか?私は間で数日お休みがあったんですが、特に予定もなく、せっかくの行楽シーズンなのでどこか行ってみようと指月公園へ行ってみました。すっごく近場なんですけどね。

この時は、ちょうどツツジが見頃でした。こんなにツツジがあるとは知りませんでした。

つつじ。

新緑の中にキレイです。
で、私の相手をしてくれたのが・・・
かめちゃん。

かめちゃんです。
呼んだら近寄ってきます。おりこうです。

ところで今日は母の日です。まだ何もあげておりません。
先日、一緒に買物へ出かけたんですが。しいていい物もなく、母が立ち止まったのは、ブランドもののバック売り場でした。「えっ~勘弁してよ~。予算ないよ~。」と言うことで、何も買わず帰ってきました。

昨日、青果売場の前を、ぷら~と横切って見かけたんですが・・・
いろいろな初夏の果物が勢ぞろいしておりました。

メロン。

びわ。

びわは1パック498円。母の好きな萩相島産すいかは、5月23日 初入荷予定だそうです。
おいしそう。これでいいかな?バックほど高くないし・・・。