刺身に醤油とマヨネーズ

鮮魚
03 /26 2009
200903251853000.jpg店で食べる刺身は量も程よく、5点盛り3点盛りで種類も違って、飽きが来ませんよね!
しかし家庭ではどうでしょうか。
単一種類でしかも一匹分食べなきゃいかん時があるのです。正直言って飽きませんか!?
萩の醤油は大概甘くて刺身に合うと思ってるんですが、そ・れ・で・も、です。飽きるぅ~('A`)

写真ではアジが5切れですが、実はその横に大量のアジの刺身が控えているのです。そんな時はマヨネーズですよ!プラス一味唐辛子です。マヨネーズの酸味、塩気が食材の味をさらに引き立たせてくれるのです!これは居酒屋などでは絶対にできないですね!

刺身にマヨネーズ・・・。どう思われますか!?
世間では普通なのか、ゲテモノ喰いなのか自分にはわかりませんが、昔、グルメ漫画の名作・美味しんぼで、この食べ方が出てきたお話の時に醤油+マヨを知らないキャラがドン引きしていた場面を見て、少なからずショックを受けた覚えがあります。

ま、この食べ方・・・。白身にはどうかなって思いますが、刺身に飽きてきたら試してみてください。アジには本当にあいますよ。