チリモン

海産物・井町海産
07 /24 2009
本日のズームインによりますと・・・
近頃ちびっ子の間では、チリモンというものが流行っているらしいです。
チリモン=ちりめんモンスターなんですって(o゚∀゚o)♪
昔よくちりめんじゃこに混じってた小っちゃいタコとかエビとかのことです♪

ヒョホホ♪
これは早速『井町海産』にでも行って探してみようじゃありませんか!!!
袋に詰めるまえにだいぶ選別されてるようだけど・・・ちょっとくらいあるじゃろ(゚∀゚)b(楽天家)

ガサゴソ・・・
ガサゴソ・・・

あり?ないや・・・(´・ω・`)ショボーン
加工場には相当な目利きがいるみたいですね。

しばらくガソゴソ探してましたけど見かねた(笑)店員さんたちも一緒になって探してくれました。
結果としては、チリモンと言えるものはいなかったんですが強いていえばこれかな。
chirimon1.jpg

はいーわかりましたかー?
もうちょっとアップで行きましょう
chirimon2.jpg
お分かりでしょうか?これ、鯖なんですってぇ~。
店員さん曰く『タツノオトシゴがいた』らしいですよ。あと、タチウオも。
私も引き続き『井町海産』と『大つち』のちりめんを探ってレア物をゲットしたいと思います。

あと、独り言なんですが
業務用単位(5kgだったかな?)なら、選別前の(つまりチリモンがわりかし混ざっているであろう)ちりめんも売ることができる。と、『井町海産』の店長が言ってたような~言わなかったような~♪~( ̄ε ̄;)

レア物といえば、皆様ごらんになりましたか?日食。
山口県では9割ほど欠けました。
自分は休みだったため自宅で見てましたが、近所の子供は日食には目もくれず、前の日にせっかくあげたクワガタ(水牛)が脱走したみたいで一生懸命探してました。(ちなみに自分はヒラがイイ!)
コラ!日食見んかい!
まあ、次は26年後だからアナタはまだ30歳だわね・・・。
というわけでせっかくなので、日食を撮ってみました↓
nisshoku.jpg
いやぁ~いいもん見せてもらいました。
自分としてはNHKの中継でプロミネンスを見れたことが一番でございました。グッジョブ