あまなつジュース。

お漬物のさくらや
05 /12 2010
昨日、今日と肌寒い。
朝方はヒーターがいるほど。
でも、お昼からは日が射してきて暖かくなってきました。
下の売り場のおばちゃんは寒いと言ってましたが…事務所は暑い!

で、仕事の合間にこの前から気になっていた「あまなつジュース」を買いに行くことに。
先日、あまなつをいただいたんですよね。
すっぱかったけど、おいしかった~。
例のごとくすっぱいのの苦手な三共のおばちゃんの食べた時のおもしろい顔は見ものでしたけど…。
また、食べさせたい。

あまなつジュース。

で、ジュースはというと…

すっぱーーーーい!!!

これを是非、三共のおばちゃんに飲ませたい!!

目が一気にさめました。

なんでも、この材料のあまなつ。さくら屋のお姉さんちの畑のあまなつだそうです。

お姉さん自家製あまなつ。

振り替えれば、ダンボールの中にまだまだある。

いちじくジュース。

お漬物のさくらや
08 /30 2009
今日は、朝からどんよりしたお天気です。
今日は、夏休み最後の日曜日。しーまーとも朝からたくさんのお客様で賑わっております。
お子様の皆様、宿題は無事すみましたでしょうか?
私は、今月も仕事に追われています。
まるで、夏休みの宿題に追われてる小学生。

最近、我が家でごろごろしている奴がいます。
それは・・・

おいしそうないちじく。

いちじくです。
青果売場にたくさん並んでおります。
まさに、今が旬です。

母の大好物ですね。
なんでも、いちじくは栄養価が高いんだとか。
でも、私はあんまし好きではないな~。

と、思っていたら・・・
となりのさくら屋で、こんなものが・・・

ミキサーにかけられるいちじく。 いちじくジュースの出来上がり~!!

いちじくジュースでは、ないかぁ~!!
これは、うまい。
これなら、いける!!
是非、皆さんも飲んでみて。

あま~い1日。

お漬物のさくらや
05 /27 2009
おはようございます。
今日は、朝からぼんやりしたお天気です。
傘マークがついていたので、雨降るんですかね?

さてさて、昨日はあま~い1日でした。
なぜかと言うと、まずお昼のお弁当の後に、萩魚のあいちゃんから相島のすいかが・・・。お客さんが青果で、買ってくれたんだとか。きっとあいちゃんファンのお客さんでしょう。いいですね~。
で、私はおこぼれを・・・この前も食べたけどやっぱり、あま~い!!一緒に食べた安堂のおばちゃんは、「やっぱり、相島はおいしい!シャキシャキ感がちがう!!」と言っていました。なるほど・・・あまさに加えシャキシャキね。

で、3時になると事務所の前を通りかかった大つちのおばちゃんに会い、手にはがんがんのソフトクリームが・・・よっぽど私が欲しそうな目をしてたんでしょうね。「ちいと食べりぃ~。」とくれちゃいました。
これまた、あま~い。

で、夕方になるとのどが渇き売場を通りかかると・・・
あま~い匂い。
そう言えば、先週相島すいかを撮りに行った時、青果の店長とさくら屋のおねえさん、豊田の社長がなにやら、ごそごそ。見れば、青果のメロンを使いジュースを作っておりました。で、その時も一口飲ませてもらったんですが・・・これまたあま~い!!!

「よし、今日は買うぞ!!」と早速昨日買ってしまいました。お値段は400円。
夕方、お客さんも多く忙しそうだったので、頼むのがちょっと悪いようだったんですが、おねんさんは気持ちよく「いいよ~。」と作ってくれました。

切られたメロン。

まず、青果のメロンを切ります。

ミキサーにかけられてる。

次にミキサーにかけます。

メロンジュースできあがり~!!

できあがり~。

あまくて、おいしい!!

社長にこの前「何が入ってるんです?」と、聞いたところ、「メロンとおねえさんの愛よ!」とのこと。
だからこんなにあまいんですね~。

問合せ 萩しーまーと 0838-24-4937 から 「さくら屋」まで