今日は昭和の日。それとびっくり肉デー。

和肉のあんどう
04 /29 2009
おはようございます。
今日は、朝からいいお天気です。
今朝の天気予報でも、「絶好の行楽日和となるでしょう。」とのことでした。
お休みの方はうらやましいです。

今日は、「昭和の日」なんですね。しーまーとには、特に昭和にちなんだものはないんですが・・・
私は個人的に昭和レトロとか好きですね。
去年、長府庭園に紅葉を見に行った時、近くに「昭和レトロ館」?だったかな?そんなところがあって、探しあてて行ったんです。そしたら寅さんシリーズの全48作品のポスターが、ずら~っっと飾られていたんです。あれには感動でした。あと昭和18年俳優番付とかあって。知らない名前ばっかり・・・嵐寛寿朗とか坂東妻三郎とか田中絹代とか・・・。田中絹代は下関出身なんですよね・・・。

それは、さておき、しーまーとでは、今日は「びっくり肉デー」です。
今朝、「和肉のあんどう」の前を通り過ぎると、店の中では、お姉さま方が見事に肉をさばいておりました。素敵~。「撮らせて。」と言うと「ええちゃあ。」とのこと。急いで事務所に携帯を取りに帰って走って行くと、もうさっきの豚肉はキレイにパックの上にのせられてありました。しまった~っっ!一足遅かったぁ。

さばかれた豚ブロック。

豚のブロックは大きなかたまりで、それをさばくのには熟練された技が必要なのだとか。すばらしい~。キレイにさばかれておりました。この「国産豚モモブロック」100g88円と安い!!!

で、待っていると今度はこんなものが出てきて・・・切られています。

切られている無角和牛。

無角和牛のサーロインステーキです。おいしそう、こちらは100g880円です。

焼肉用のお肉もずらり~。

その他、焼肉用のお肉もずら~り。皆さんゴールデンウィークにバーベキューなんてどうです?
この「びっくり肉デー」明日もやっていますよ。

問合せ  0838-26-7878 「和肉のあんどう」まで