今日のいちおし!!

鮮魚
03 /16 2009
おはようございます。
今日は朝からいいお天気です。
なんでも、予報では4月中旬並みの気温になるとか。
春ですね~

で、今日は・・・「三共鮮食」へ行ってみました。
威勢のいい社長に「今日のおすすめは?」と聞くと、いつものように「全部なんじゃがのぉ。」とのこと。
そこで、「今日のいちおしは?」と聞くと・・・

こんなものが出てきました。

社長の手とサザエ。

サザエです。

「見てみぃ。大きいやろうがぁ。きれいやろうがぁ。」と社長。

これは、萩市大島産のサザエです。
社長の話では、大島から相島にかけて採れるサザエは市場でも高い評価をうけるとかで・・・
理由は、砂をかんでないのと、姿形がいい。からなんだとか・・・

本当、大きくてキレイ

今からの時期は、花見や行楽の季節になり、お弁当や料理に使われる小さめのサザエのほうが値がよくなるんですって。

サザエさん。

で、今日は1盛900円で売られています。

そのほかにも・・・

車エビちゃん。 地だこちゃん。

車エビ1パック1,800~2,500円。地だこ959~1,894円。特におすすめとのこと。

地だこもキレイでしょう。おいしそう。

問合せ 萩しーまーと  0838-24-4937 から「三共鮮食」へ