独り言・・・といって宣伝してみる

未分類
07 /04 2011
昨日(今日)はついついウィンブルドン決勝を見てしまいました!
次の楽しみはツールドフランスのハイライトかな…
セルビオのジョコビッチ選手が初優勝!おめでとう。でも私はスペインのナダル選手を応援してたよ。
彼は闘牛士というより牛のようでした。と何処かのニュースでそう言われるほど豪快プレーをする選手です。
ぶっちゃけテニスのスコアのルールがよくわからない・・・
その点、同じテニスならテーブルテニスの卓球なら簡単よ!ラリーが続きやすいから見とって面白いしぃ。
そんな卓球、今年の国体は卓球は萩市ですよ!は・ぎ・し!

で、そんな卓球のボールみたいに丸くて鮮やかなオレンジ色したこちら↓
2011070401.jpg
枇杷のコンポートです。
たっくさんいただいたので一部煮てみましたよ!
これ使ってアイスクリーム作るよ!


最後にさっと宣伝ですが、萩の食材をふんだんに使いましたレシピ本が販売されまーす。パチパチ
『キハチのさかな 酒の肴 萩の魚』
   熊谷喜八 著
   定価1,575円(本体1,500円)
  ポプラ社

わぁ(´ヮ`*) 喜八さーん。
先日、レシピ本出版披露を兼ねてってことで萩の食材を使った試食会なるものがあったようで。
そのときの様子は此方へどうぞ♪⇒山口地ブログ萩市“萩の食材を味わうメディア試食会” in 東京
もひとつ⇒中澤さかな日記:KIHACHI銀座店で出版披露会そして今度萩でもやる。 in萩市でーすよー。

【熊谷喜八シェフ“萩の食財”賞味会】

100名様限定。おひとりさま7,500円。
場所:北門屋敷
日時:平成23年8月28日(日)
開始時間は:受付17:30 開宴18:00
終了時間は20:00を予定しております。
食事のスタイル:ビュッフェスタイル
食事の種類:20種以上


そしてこの賞味会のチケットの入手方法。萩市役所商工課で受け付けてますが
萩しーまーとでも販売しているのです☆
ε≡≡( ゚∀゚)  行かなくちゃ!
そうそう、レシピ本ですが、写真に使われてる萩焼も必見です☆☆☆
買わなくちゃ レ(゚∀゚)ヘ=З=З=ЗH

アッポー

青果・日配
10 /16 2010
こないだ、りんご園の直売所で『紅玉』というリンゴをゲットしました。
焼りんごにしたり、カラメルソテーにしてクレープと一緒に食べたりと大活躍してくれました♪
アイスクリームを挟みたかった

アルプス乙女は山口からの帰り道、道の駅あさひで買ったのね。
2010101602.jpg

可愛いよー。(*´Д`)ハァハァ
添えてあるアイスクリームはハーゲンダッツ!うまかった!

以前青森の特集番組で、大根とリンゴの摩り下ろしを掛けたイサキのムニエルが美味しそうやった!
りんご、万能っすね。「りんごのポタージュ」っちゅうのが食べてみたいです。

萩しーまーとでは、もちっとしたら青リンゴの代名詞、『王林』が登場しますよ~。お楽しみにぃ。