今日は鮮魚店の写真ばかりです。

鮮魚
04 /20 2009
昨日はイキレでしたか~。自分も今さっき撮ってきました。
茹でられたイキレ
これは【直営鮮魚】で撮りました。
一口サイズでボリュームたっぷり。ボイルすると膨張して量がゲフンゲフン


そしてこれは三共鮮食で↓
生のイキレ
生のスルメイカの子供です。
1Pだけありました。まあ食べてみてくださいよ。
昨日餌に使うから買ってきてと言われてたのですが、まさか今日あったとはね・・・!

最後に『萩魚』から↓
ダル様と鈴木様

いやぁ~大きかったので思わず撮ったんですが、しまった寄りすぎて大きさがわからない(汗)
ダルマダイとスズキです。

200904200919000.jpg
刺身用の大羽いわし350円と

200904200920000.jpg
ウルメイワシ様です。
ウルメは『大つち』に丸干しがあります。

『萩魚』のアイちゃんから一言。
「私は焼いたほうが好きv」 





・・・・・自分は焼いたのキライ。

明日は節分

海産物・井町海産
02 /02 2009
昨日は浜田のサバの話題でしたかー。浜田は、アレ、アレですよ、赤てんでしょ、やっぱり!
ピリ辛でおいしいんですよねぇ。本当は油で揚げて食べるんですけど、自分はトースターで焼いて食べてます。・・・駄目かなぁ?
浜田名産だけど、益田にも当たり前に売ってるからありがたい。コンビニで売ってたのを見かけたときはビックリしました。それと、『三隅の水』と『どじょうすくい饅頭』もおすすめしておきます。あの饅頭、ずっとひょっとこ饅頭かと思ってた・・・。
アクアス行ったら、休館だったというイタシイ思い出があります(;´д`)ゞ
イズミゆめたうんとお魚センター寄って、すごすご帰りましたよ。

さて昨日に引き続き、井町海産です。私もやはり井町海産の男前店長と紹介しておきましょう。
明日はいよいよ節分なので、クジラをご紹介しましょう。

上の写真は(右)本皮くじら、(左)ミンクくじら刺身用《冷凍》
皮はグラム・・・800円であの大きさで2000円程度、
刺身用はグラム630円であの大きさで1600円くらいですね。
200902020858001.jpg
はい、そしてこちらが(右)クジラベーコン・スライスと(左)ベーコンのブロックです
スライスは400円、ブロックは1700円~です。

そして、今日は売ってませんが、明日はクジラの赤身を売るそうです。(萩魚談)
それとですねー、生のイワシがないみたいです。(直営鮮魚談)
売るとしてもアメリカからのになっちゃうんですねー(・・、)

ま、明日は節分を楽しんでくださいね!

井町海産・三共鮮食・直営鮮魚部・・・ 0838-24-4937(しーまーと代表)から各店舗
萩魚・・・0838-25-3777