お花見♪

未分類
03 /21 2009
おはようございます。
今日は、3連休の中日。朝からしーまーとも活気づいています。
お天気もいいようで・・・よかった。

さてさて、先日、井町海産、男前店長が「南明寺のさくらが満開。」と撮ってきた写真をみせてくれました。
これは、行かねば!と早速行ってきました。

本当、満開
で、もうすでに散り始めておりました。
でも、それも風流。

南明寺のイトザクラ。

この、南明寺のイトザクラ。普通のさくらより咲くのが早いんですよね。
親も何年前かに行った時、もうすでに散っていたと言ってました。
間に合ってよかった。

天気は、朝から曇り、今にも降りそうだったんですが、見に行った頃からだんだん明るくなってきて青空になってきました。

さくらちゃん。

で、イスに座って何か食べてるおばちゃんや、ござを抱えたおじちゃん達もいました。
いいですね。お花見。

皆さんもお花見へ行かれませんか?
で、行かれるときは是非しーまーとでお弁当を。
この前から気になっていたのが・・・

萩魚ちらし寿司。 三共バッテラ。

萩魚のちらし寿司¥680 と三共のバッテラ¥500。
三共のバッテラは三共が作ったんじゃなく、萩給食センターが作ったそうです。
でも、社長に言わせれば「うちはみんな地元のものしかおいてません。地産地消です。」とのこと。
おいしそう。

問合せ 萩しーまーと  0838-24-4937 から「三共鮮食」へ
     萩魚  0338-25-3777 まで

♪今日は楽しいひな祭り~♪

未分類
03 /03 2009
おはようございます。
今日はまた、あいにくの空模様ですね

今日、3月3日は、ひな祭りですね。この辺は4月3日にするそうなんですけどね。

で、ひな祭りと言えば・・・何かなぁ?と、しーまーとの中を歩いていると見つけました。
こんな、チラシ・・・

ちらしのチラシ

場所は「さくら屋」。

前から、何度か見かけたんですが・・・よく見てなかったので、3月3日から4月3日発売かと思ってたら、よ~く見ると、「お渡し日が3月3日又は4月3日で予約制」。
しまった~ぁ。予約し忘れた、あほな私です。
何でも、今回のは、ちょっと違って中にも具がはさんであるんだとか・・・それは是非食べてみたい!!次回は4月3日ですよ。この日しか食べれません。今回予約し忘れた皆様も、次回は是非忘れることなく予約してくださいね!

問合せ先  0838-24-4937 萩しーまーとより「さくら屋」まで

で、また歩いていたらここにもありました。

えびすやちらし寿司

「えびすや」のちらし寿司。
これは、よく家でも登場します。うちの親は、お昼によくこれを食べます。結構買いだめして、次の日のお昼にもレンジでチンして食べてます。かなりのお気に入りです。しかも1パック250円で、安い!!

問合せ先  0838-26-9696 「えびすや」まで

皆さんも是非ひな祭りに、ちらし寿司を・・・

で、こんなところにもひな祭り。

がんがんのひな人形

「がんがん」の前です。
がんがんの前は、いつも季節を感じさせる飾り付けがきれいにしてあります。
こういうのっていいですよね。

お客さんにも喜んでもらえるし、従業員の私たちも心が和みます。