もうすぐ、しろ魚まつり。

イベント情報
02 /22 2009
おはようございます。
昨日はいい天気だったんですが、今日はまた、あいにくの空模様・・・

さてさて、前回も紹介しました通り、いよいよ来週 3月1日(日曜日)に「しろ魚まつり」が、開催されます。結構、お客さんから「しろ魚出てます?」とか「しろ魚まつりいつです?」とか、問合せも多いですね。皆さん、きっと楽しみにしているんでしょうね

この前、一緒にお弁当を食べた三共の、おばちゃんも「雑炊がええいねぇ~!!!」と、うなっておりました。青果の店長も「わし、何よりも好き!!」と絶賛しておりました。

以前、旅館で働いていた時、炊事場のおばちゃんが、炊き込みをするとかいって、電気がまを開けると、お米の上にしろ魚ちゃんが元気に泳いでいました。あの時は、まだ私も花も恥らう乙女?だったので、「かわいそうに・・・なんて残酷な・・・。」とか思ってたのですが、今やそんなことよりも、食い気!!
おいしいんだったら、食べたい!!!まつり行きたいなぁ~~~!!!でも、仕事だしな・・・。

いつか、しろ魚料理を食べたいと思うのでした。
そういえば、「がんがん」で、しろ魚料理をやるんだとか・・・これは、是非食べに行かねば。

で、しろ魚漁を見てみたいと思った私は休みの日、松本川下流域へ行ってみたのですが・・・。四ツ手網はあったものの、この日は強風で、どうやらお休みのようでした。ショック!!!

天候に左右されますし、大変なんですね・・・。
感謝して、頂かねば。

小学校の時、友達のおじいちゃんがしろ魚漁をやっていて、よく見に行ったものです。
おじいちゃん元気かなぁ?

本日休業

「しろ魚まつり」問合せ先  0838-25-1750 萩市観光協会まで
「レストラン浜料理がんがん」  0838-24-4937 萩しーまーと から「がんがん」まで