萩しょうゆあめ。

青果・日配
02 /17 2010
今日は、昨日よりぬくいです。
明日、明後日はまた雪マークが出ちょりました。
なんで、ひとが休みのときに雪降るかなぁ~?

さてさて、青果の店長に宣伝よろしく!!と言われたのが、
新商品「萩しょうゆあめ」。
先週から店頭にならんでおります。

萩しょゆあめ。

このしょゆあめ、萩の越ヶ浜にあります田村醤油さんの醤油で作っております。
田村醤油は甘くておいしい!と有名ですよね。
越ヶ浜のおばちゃんは、他の醤油はかろうて使えん。と言っておりました。

で、早速食べてみると…
カンロ飴じゃん。懐かしい…。
そういえば、小学校の頃マラソン大会で、あの、ぎんなん臭い自転車道を走ったら、カンロ飴が2個ずつもらえてたのを思い出しました。包みの字が黒いのと白いのがあるんですよね。誰かがあれは包みの色が違うだけと言っておりましたが、私はあれは、薄口醤油と濃口醤油の違いだろうと思っております。


で、今日も仕事の合間の一粒です。

幸せの一粒。

相変わらず私の手あれてるな…。