かぼちゃ。

青果・日配
07 /28 2010
今日、青果のおばちゃんが、こんなものを持ってきてくれました。

ほくほく♪

「お菓子、お菓子。」とやってきたので、てっきりお菓子をくれ。ということだと思い、持ってたお菓子をあわてて差し出したのですが…
「ちが~う、これがお菓子みたいなの。」とのこと。
何かと思いきや、かぼちゃです。

食べてみたら、本当ホクホク。
おいし~!!
甘みもあって本当お菓子みたい。

おばちゃんが言うには「これ、青果で売ってる相島のかぼちゃ。宣伝して!!」
ってことだったんで。
早速、写真を撮りに行きました。

相島のかぼちゃ。

そう言えば、我が家の畑でも先日見つけました。

我が家のかぼちゃ。

相島じゃないんですが。
まだちっこかったです。
果たして、おいしく育ってくれるでしょうか?

それにしても、あのホクホクのかぼちゃは、かぼちゃのよさもさることながら、おばちゃんが料理上手だからこそ作れたわけであって、きっと私が作ったらベトベトになってしまうんだろうな。