今が旬!!!

海産物・井町海産
03 /04 2009
本日紹介するのは、こちら・・・

男前店長とかじめ。

男前店長!!ではなくて・・・男前店長が手にしてる・・・
「かじめ」。わかめじゃありませんよ。

前、しーまーとを歩いていると、「これこれ、これ今うちの旬!かじめ。ブログで紹介してぇ!」と、男前店長に、言われての紹介です。

で、見ると私は「わかめじゃん。」と思ったのですが・・・「どう違うん?」と男前店長に聞くと、「ねばりがある。」とのこと。「へぇ~。」で、いまいちわかんないなぁという顔をしてたら、男前店長が「つまんでみる?」で・・・ひとつまみ。たしかにねばりがあるかな?
で「どうして食べるん?」と聞くと「ご飯にふっても、味噌汁に入れてもいいよ。」とのこと。
で、まだいまいちわからない私は早速1袋購入。200グラム入りで525円。

かじめ!!

で、ご飯にふったり、味噌汁に入れたり、おまけに、いもにまでふっちゃいました。

今夜はかじめづくし

今夜は、かじめづくし・・・。
これ、味噌汁にいれると、すごいねばりがでてくるんです。ねばねば・・・ねばねば・・・。で、おいしい。
くせになりそうです。

そういえば、昔、隣りの長門出身の人が「自分は、かじめで育った。」と、言っていました。で、昔を懐かしく思い、奥さんに「かじめの味噌汁作ってくれえやぁ。」と言ったところ「いやぁねぇ、あんなねばねばしたの。」と作ってもらえなかったと嘆いておりました。かわいそうに。好き嫌いがあるんでしょうね。
でも、これなら、自分の分にだけにさっと入れてかき混ぜれば、すぐに出来ますよ。

ねばねばしたものって、体にいい!って言いますよね。
是非、皆さんも食べてみてください!!

問合せ  0838-24-4937 萩しーまーとから「井町海産」まで