うどん。

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
09 /02 2009
昨日、今日と、とてもいいお天気です。
秋晴れといった感じですね。

早いもので、もう9月。
秋の行楽シーズンですね。

昨日、三共へ秋の魚で、珍しいものがあれば・・・と行ってみたのですが、
「今日は、あんまりあがってない。」とのこと。
今日も、鮮魚部の店長が言うには、波があって、ものすごいうねりで、あんまり魚があがってないとのことです。

こんないい天気なのに、海は荒れてるんですね。

なので、魚がなかったので、またまたおばちゃんネタで。
毎回書くたびに文句を言われるんですが、私はめげずに書きます。書き続けます。

昨日の朝、トイレでばったりあった時のこと。
神妙な面持ちで近寄ってくるので、何事かと思えば・・・


「今日のぉ、昼、うどん食わんかぁ?」

そんなことかい。


で、仲良くうどんを食べました。

昨日のお昼。

手前は、おばちゃんのカレーうどん。奥のは私の肉うどん。

もちろん、うどんだけじゃ足るはずがないので、私の持ってったサンドイッチも。

写真を撮ってると、

「はよぉ、せえぇのぉ。冷めらぁのぉ。」と、お怒り。

待ちきれないご様子。

その後、言うまでもなく、おばちゃんは一気にすすっておりました。

カレーうどんを一気にすするおばちゃん。

ずるるるるっ、ずるるるるっっ~。

その後、私は食べすぎで胃が痛かったのですが・・・

おばちゃんに聞いてみると・・・

「うんにゃ。」とのこと。

さすが!