いちじく

未分類
09 /05 2011
今日はたった1個のかぶり物を送るために、それが入る箱を探しまくって終った気がします。
金太郎のかぶりもの。頭にかづく奴なんですが、ヒレのせいで・・・ヒレのせいで!!!!
小さく見えるくせに、そこら辺にある箱ではヒレが入らない。
何度このヒレを折ってしまいたいと思ったことか!ムカムカムッカー!
何か今日は良いアイデアが全然浮いてこないしorz
結局、無駄にデカイ箱に入れてしまった。ああもう、余白がもったいない。
早く集荷来ないかな~。もう視界に入れたくないの。

さて、ちょっと前からいちじくが売られてあるのを見かけるので、食べたいなぁと思いよったらもらっちゃいました!
せっかくなので作ってみました。
2011090502.jpg
作るとわかる高カロリー。
内側に咲く奥ゆかしいイチジクさん。ぜひ食べてくださいね。

さあさあ世界陸上が終ってしまいましたね~。
今回、会場の観客が盛り上がりに欠けるわ~と思ってましたらラスト2日から急にテンション↑↑でしたねぇ。何かあったんやろか?この度は女子槍投げが一番もりあがったかな~('ヮ`*)
ただいま絶賛円高中なので、韓国への旅行者が増えてるそうじゃありませんか。
私の近くにも例に漏れず韓国へ行った人がいた~~~。
2011090501.jpg
もらいました・・・話題のカタツムリの粘液成分パック!


いちじく。

青果・日配
09 /05 2010
ちょっと前から青果売場にたくさん並んでるのが…

いちじく。

いちじくですね。

これを見ると、もう秋だなぁーーと例年は思うのですが、今年はまだ真夏のよう。
9月になってからも、猛暑日が続いております。
いったい、いつになったら雨が降るのかしら…?

雨が降らないので、野菜の値段も上がってきてるらしく困ったものです。

と…いちじくと言えば確か?

我が家のいちじく。

我が家にもいちじくの木があった。
買わなくても食べれる!と思ったら、
まだまだちっこいし、青い。
我が家は山の中なのか、なんでもかんでも普通より遅いのです。
早く食べたい!あのブチブチがいいんですよね。
あの独特の食感がいいんですよね。それに栄養価も高いとか。
それとこの時期飲みたくなるのが、さくら屋のいちじくジュース。
こちらもブチブチです。今年はまだ飲んでないのでまた飲まなければなりません。

青果のおばちゃんが言うには、外人の方がよく買って行くとのことです。
外国にはないんでしょうか?

いちじくジュース。

お漬物のさくらや
08 /30 2009
今日は、朝からどんよりしたお天気です。
今日は、夏休み最後の日曜日。しーまーとも朝からたくさんのお客様で賑わっております。
お子様の皆様、宿題は無事すみましたでしょうか?
私は、今月も仕事に追われています。
まるで、夏休みの宿題に追われてる小学生。

最近、我が家でごろごろしている奴がいます。
それは・・・

おいしそうないちじく。

いちじくです。
青果売場にたくさん並んでおります。
まさに、今が旬です。

母の大好物ですね。
なんでも、いちじくは栄養価が高いんだとか。
でも、私はあんまし好きではないな~。

と、思っていたら・・・
となりのさくら屋で、こんなものが・・・

ミキサーにかけられるいちじく。 いちじくジュースの出来上がり~!!

いちじくジュースでは、ないかぁ~!!
これは、うまい。
これなら、いける!!
是非、皆さんも飲んでみて。