あじさい。

未分類
06 /20 2010
梅雨に入って、じめじめ毎日嫌になります。
今日は曇ってますが、また明日から雨のようです。

雨ばっかり続いて嫌な時期なんですが、
この時期に咲くあじさいに癒されますね。

がんがんのテラスの横にも例年のようにキレイに咲いております。
写真撮るの忘れてしまってすみません。

先日の、休日には防府の阿弥陀寺まで行ってきました。
あじさいで有名なんですよね。
あじさいを見に防府まで行ったと言ったら、またまた花に全く興味のないおばちゃんに
「わざわざや、あじさい見に防府までやぁ。」と馬鹿にされましたが。

あじさい。

阿弥陀寺。

で、阿弥陀寺に行ったときの写真なんですが、
お地蔵様とあじさい。建物とあじさい。
がんばって見ましたが、なかなかうまく撮れませんでした。

で、この時期なのでまたまた我が家に例年のごとくお客様。

かえちゃん。

洗濯干すのにちょっと邪魔。

あじさい。

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
06 /14 2009
今日は、朝から青空です。
梅雨入りしたって言うのに・・・?おかしいですね。
朝、鮮魚のおばちゃんに「梅雨入りしたんよねぇ?」と聞いてみると、「梅雨の中休みなほぉねぇ~。」とのこと。梅雨に入って、まだ少ししか雨降ってないのに、もう中休みとは、早いですね。
親は、「後でまとめて一気に、降るほいねぇ。」とのことでしたが、それも嫌ですね。

で、このうっとうしい、じめじめした時期に心を和ませてくれるのが、「あじさい」ですよね。
家でも、しーまーとでもきれいに咲いております。

がんがんのあじさい。

がんがんのテラスの横に咲いているあじさいです。
きれいです。

テラスに上がってみると、おねえさんが忙しそうに準備をしておりました。

忙しそうなお姉さん。

なんでも、今日のお昼に四十数名の予約があるそうです。

テラスで、お天気もいいので気持ちいいですね。見てると私もおなかが減ってきました。
まぎれとこうかな・・・。

つつじもキレイ。

つつじもきれいに咲いております。
見たとき、花の名前を全く知らない私は「つつじ・・・よ、ね、?」と不安だったので、近くにいた屋台のおばちゃんに確認しました。つつじで、間違いないそうです。よかった~。